スポンサーサイト


トラットリア ゴデレッチョ エビス 恵比寿 Trattoria Godereccio (代官山、恵比寿) に行ってきました。

今回 頂いたコースは

食前酒:スパークリング、その他ソフトドリンクから一杯
サラダ:Godereccio ガストロバック クリスタルサラダ
前菜:本日の季節の前菜 盛り合わせ
パスタ:季節のマリアージュのパスタ・リゾット 4種よりお選び頂けます。
メイン:お魚・お肉料理 5種よりお選び頂けます。
デザート:マンゴージェラードのブラックタピオカ入り ココナッツミルクのスープ
カフェ:コーヒー、エスプレッソ紅茶またはハーブティー(茶葉の種類が、豊富です)

3800円 (某クーポンサイトにて 先着20組迄 1400円税サ込) というもの。

DSC07995.jpg

サラダは ガストロバックを使用したもの。

DSC07999.jpg

接写して見ると こんな具合。
浸透圧を利用し調味しつつも 生の触感を保てるというものですが
浸透させられている味…というものが殆ど感じられず ただ綺麗なだけに終わっていた気がします……

DSC07999a.jpg

今時的にみても 食事との相性からみても 重めなフォカッチャ。

DSC08000.jpg

冷製コーンポタージュ、つぶ貝のマリネ、パテ・ド・カンパーニュ、オクラのフリットと生ハム
イタリア色は強くなく 日本人好みそうなソフトな味わいの前菜達

DSC08002.jpg

私は リゾットを選択。
こちらの味わいも前菜と同路線ですが アメリケーヌソースが効いているのが印象的。

DSC08004.jpg

妻は タリアテッレ。
これの生パスタだったのが選択理由。
トマトは 甘みが出ていて美味しかったのですが 全体的には やはり こちらも控えめな味。
もう一押しあっても良い気がします。
また タリアテッレは モッチリ感も無く 滑らかさにも欠け 直ぐにプチッと切れる感じで 好みではありませんでした。

DSC08006.jpg

妻が選んだメインは 魚介のズッパ。
こちらも そつなく無難に……という感じ。
若干、鯛の火が入り過ぎかな?

DSC08010.jpg

私のメインは 牛ハラミのロースト
こちらの印象も やはり他の皿と同一線上。

DSC08012.jpg

本日のドルチェは クリームブリュレ
甘さは控えめでした。

DSC08013.jpg

ハーブティーは 他種ありましたが オレンジフレーバーのものを頂きました。

DSC08015.jpg

今回 クーポンにより かなりお安く頂いているので 非常に お得感のあるコース内容でしたが
通常利用の場合 ドリンクを除き 3000円前後のコースですので
やはり 選択肢の多い この場所では
もっと 店の個性を打ち出した料理でないと他店を押しのけての選択とはならないかな?
と思いました。






関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/783-ef7a8926

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

