スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアッティ カステリーナ (神楽坂) に行ってきました。

こちらピアッティ カステリーナは 以前 伺ったことのあるリストランテ カステリーナの姉妹店。


リストランテの方でも 評判の良いスペシャリテ ”フォアグラのフラン”込みのパスタランチが 1050円~提供という
ハイCPランチが有名なのですが
このランチ 予約では頂けないということで 予約無しの飛び込みで伺って来ました。




店に到着したのが オープンの11:30から 20分程度過ぎていたので 座れなかったら どうしよう?
と思ったのですが 16席中6席程埋まっている状態で 一安心。

早速、噂の1050ランチを注文させて頂くことに……





……のつもりが 予定変更……


折角 来たので 大は小を兼ねるから……と……

結局 妻は ハイCPのパスタランチ(フォカッチャ+前菜+フォアグラのフラン+パスタ) 1050円をベースに
+メイン 1150円
+ドルチェ 350円
+飲み物 100円
を全て追加したコース 2650円……

私は 3800円のコースを……
(先付け+パン三種+前菜+フォアグラのフラン+一皿目のパスタ+メイン+二皿目のパスタ”ポモドーロ”を好きなだけ+ドルチェ+飲み物)

……無理言って 二人バラバラのコースを頂かせて貰いました。

DSC08655.jpg

妻のコースから

・ 前菜の盛り合わせ

DSC08656.jpg

とても1050円ランチの前菜とは思えない丁寧に作られたもの。

・ フォカッチャ

DSC08661.jpg

ピザの様な風味感のもの。

・ フォアグラのフラン

DSC08659.jpg

前回 リストランテの方で頂いた時と変わりない品。
品の良い食味ではあるけれど しっかりフォアグラの風味を感じさせるもので やはり これは美味い。
ここまでで 1000円以上と言われても 十分 納得いく位の満足度。

・ アサリと穴子のスパゲティ

DSC08665.jpg

思っていたより 輪郭もハッキリしていて パンチのあるスパゲッティ。
ここまでで 1050円というのは 破格としか言いようがありません……

・ マグレ鴨のロースト +1150円

DSC08667.jpg

しっかりと 力強い味の鴨!
巨峰が付いており ソースも甘めのもの。 付け合わせのポレンタは ターメリック風味(?)でした。

・ ドルチェ +350円

DSC08670.jpg

チョコのソルベと なんとか…… 結構 濃厚な味でした。
私は 満腹だったので 軽く一口頂いた程度……

・ ハーブティ +0
妻が 注文するか悩んでいたら 私の注文にハーブティーがついているので サービスします。
と言われ 妻にも出して頂きました。
(水も入るか…というくらい満腹だったので悩んでいたらしい……が 結局 頂いたハーブティは 飲み干していた…)


次に私のコース


・ 先付け

DSC08658.jpg

サーモンとレンズ豆を使ったもの。

・ パン

DSC08660.jpg

写真の二種と妻と同じフォカッチャの計三種を頂きました。

・ 秋刀魚のマリネ ウイキョウ等……
DSC08663.jpg

軽くマリネしてある秋刀魚が とても美味しかったです。 甘いザクロが良いアクセント。

・ フォアグラのフラン

DSC08664.jpg

・ オレキエッテ ブロッコリーとムール貝

DSC08666.jpg

ナイフで転がしてクルッとしたタイプではなく 指で押しつぶした モチッとしたタイプのオレキエッテ。 
こちらは 妻の方のパスタと違い優しいお味。 ムール貝の旨味が よく効いていました。

・ 岩手短角牛のロースト

DSC08668.jpg

肉の味を堪能出来る 美味しい赤身肉!
付け合わせのジロールが良かったです。
そう言えば 紫芋は リストランテの方でもメインの付け合わせでも出てきましたが
シェフの好みなのかな?

・ スパゲッティ・ポモドーロ
30g~お好きなだけ 50g頂きました。

DSC08669.jpg

フレッシュ感が強く あまり重たくないポモドーロ。
最後に 満腹度合いを調整出来るという発想は良いのですけど
(同じポモドーロ お好きなだけを最後に提供する)バカリ page1,page2に比べ しっかりとしたメインが出てきた後なので そこまでの流れやリズムを崩された感が少々あり?

・ フルーツとソルベ

DSC08672.jpg

かなり満腹だったので ちょうど良いサッパリとしたドルチェでした。

・ ハーブティー

DSC08674.jpg

レモングラスのハーブティー。


ハイCPの恩恵だけ受けて 軽いランチを……と思っていたのに
結果は かなり充実度、満腹度共に高い パワーランチになってしまいました(笑)

実際 1050円のパスタランチは 近隣で働く方々、生活する方々にとって
かなり魅力的なランチだと思われ その評判も頷けるところですが
今回 頂いた コースの方も 非常に魅力的なコースであったと思われます。


リストランテの方と比較をすると……(どちらもディナーは伺っていないのでランチのみの比較)
私が注文した3800円の方であっても やはり値段相応に一歩 凝り方が浅い感じですが
その分 補って余りある CPの良さで トータル的なバランスを見れば こちらの方が 旨みのあるランチかな?と思いました。


サービス等は 加不足無い対応。
コースは 3800円の方も 妻のコースと差のつかない早さでサーブして頂け
非常にスムーズな食事をすることが出来ました。
(急かされているような感じは皆無。)

……と 終始快適で とても好かったです。




※ 他のレビュアー様方の投稿内容や写真を拝見させて頂き
おそらく 夜よりは 昼の3800円コースの方が ずっと お得感のあるものになっている気がします。
ただ ランチタイムは 非常に回転が良く 出入りが激しいので
時間だけではなく 気持ち的にも ゆっくりゆったり食事をされたい方は 夜に伺ったほうが良いでしょう?


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/821-44323642

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。