スポンサーサイト


バール・アリメンターリ・ダニエラ (下北沢) 再訪

半年以上ぶりの再訪。
今回は 突然の一時帰国となった某食べログレビュアー様と お食事。
その後 あの某有名食べログレビュアー様も駆けつけてくれました。
ありがとうございます。

頂いた食事は 卵のインココット

DSC08720.jpg

タヤリン サマートリュフかけ

DSC08722.jpg

アニョロッティ

DSC08724.jpg

インココットは 輪郭のしっかりとした調味で とても美味しい。
タヤリンは 前回より やや細め。 乳化されたソースが しっかり絡み こちらも美味。 トリュフの香りも たっぷり。
それと 兎肉の風味しっかりのアニョロッティ。
『噛んで味わっています』という感覚を しっかり得られるところが好いです。

DSC08719.jpg

メインは 赤牛。

DSC08726.jpg

前回は昼で メインにサルシッチャという選択だったこともあり
前菜、パスタの印象程には メインに良い印象を持てなかった……という本音もあったのですが
今回の赤牛を食べて こちらのメインに対する印象がガラリと変わりました。
素晴らしかったです。
(正直、この日 昼から飲み食いのし過ぎで 二切れしか口に出来なかったことが惜しまれます……)
これに5000円程度のワインを頂いたので 7000円@一人くらいの お支払いでした。
(…なので 食事は3500円@一人くらいだったようです。 この内容だったら 物凄く安い!)

DSC08723.jpg

中勢以の熟成肉などもあり そちらにも興味があるので また肉を食すために伺いたいな……と思います。


こちらに来る前 立ち寄った シニフィアン・シニフィエのパンを お店でカットして頂き
お店の方まで 巻きこんで 試食会させて頂きました……。

DSC08727.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/827-cddaadfb

Comment

ナオさん発見!笑

卵のインココットを検索してたら見つけちゃったー。えへへ。
ダニエラ、ランチでもココットもタヤリンも食べれるんだね♪
うーん、けしからんな。
調査に向かわねば。笑
  • URL
  • 2012/09/18 10:27

>桃さん

見つかっちゃいましたね(笑)

ダニエラ 昼でも夜でも メニューは 殆ど変わらない印象でした。

けしからんって… そんな2chノリな(笑)
  • URL
  • 2012/09/21 04:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

