スポンサーサイト


Ristorante Mi dica リストランテ ミディーカ (玉川学園前) に行ってきました。

久々の玉川学園前遠征……
ミレジム以来です。
(余談ですが 玉学の飲食店と言えば 近々 カタルーニャ厨房 カサマイヤにも伺いたいと思っています。 )

以前から 食べログで この界隈の店をチェックしていて気になっていた
大人なイタリアンといった雰囲気の店。


実際に伺ってみると
決して 堅苦しい感じではありませんが
玉学らしい 落ち着いた品の良い感じの店で
この日 我々以外の客層は 近隣にお住まいの60前後くらいの方々でした。


ランチのコースは 4種類用意されています。

Pranzo A
前菜+パスタ+本日のデザート+コーヒーまたは紅茶 1800円

Pranzo B
前菜+パスタ+本日のメイン+本日のデザート+コーヒー各種または紅茶 2500円

Pranzo C
Mi dica おすすめパスタコース
前菜+パスタ(A,Bで選べない 上のグレードのパスタ2種から選択)+本日のデザート+コーヒー各種または紅茶 2300円

Pranzo Speciale
Mi dica スペシャルランチコース
前菜×2+パスタ×2+メイン魚or肉料理+本日のデザート+コーヒー各種または紅茶 4000円


妻は Bを…… 私は 手打ちパスタが唯一食べられるコース Specialeを注文しました。


まずは 妻のメニュー

・ ハンガリー産合鴨のローストと那須高原産ミックスリーフのサラダ

DSC08973.jpg


薄切りの合鴨が添えられた 普通のサラダ

・ パン

DSC08974.jpg

焼き立てで ややスパイシーな風味のオリーブオイルが添えられています。


・ 北海道産タラバガ二フレークと白舞茸のスパゲッティ

DSC08977.jpg

メインが無いので 量は 結構あります。
優しく軽い味わいで 女性客や年配者には好まれそうな方向性。

・ デザート

DSC08985.jpg

ティラミスが なかなか美味しかったです。


・ 紅茶

私のメニュー

・ 前菜1 マダイのマリネのサラダ仕立て

DSC08972.jpg

エスカぺッシュのようなもの。
サッパリしていて癖がなく日本人好みな方向性だと思います。

・ 前菜2 旬の有機ナスのクリームスープ

DSC08975.jpg

味は しっかりしているのですが 軽い仕上がりのポタージュといった雰囲気。
イタリアンといった感じではありませんが 美味しかったです。

・ パスタ1 カナダ産松茸とエビのスパゲッティ

DSC08979.jpg

妻の選んだパスタと同方向の味。
エビは 丸ごとで豪華には見えるものの
小さくカットされていたほうが パスタや他の具と一緒に口へ運び易く良かったように思います。

・ パスタ2 ナポリ産モッツァレラとトマトソースの自家製フェットゥッチーネ

DSC08981.jpg

プチッとして噛み心地のフェットゥッチーネ。
モッチリ感は少なく 好みの分かれるところかと思います。
モッラレラが いまいち……ソースとの絡みで焦点をボケさせる原因になっているような印象。

・ メイン 北海道産仔牛と那須高原産黒キャベツの煮込み

DSC08983.jpg

優しい味わいの煮込み料理。
私的には もう少しパンチのある味付けが好みですが 客層的に こういった方向性の味がウケるのかもしれません?

・ デザート

DSC08984.jpg

無花果のコンポートとソルベ。
少々、コンポートの甘みが 私には強すぎた感じです。

・ 紅茶

DSC08987.jpg


食事に関しては 全体的に軽やかな印象。
中では スープが一番好ましかったです。

サービス、店の雰囲気共に感じが良く
遠方から こちらの店を目的に足を運ぶという感じではありませんが
近隣住人にとって ハレの日や友人が来られた際 連れて行ったり等 特別な日の利用し易い店じゃないかな?
と思いました。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/842-fade80f2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

