

原価酒場 優 登戸店 (登戸) に行ってきました。

登戸の踏切り脇に出来た居酒屋(ラーメン王ちゃんの隣)

原価酒場という名の通り
入場料を払えば あとは原価で飲食を提供するというコンセプトの店。

一般の入場料は 800円
小学生以下 500円
5歳以下は 無料。


今回 頂いたのは 以下の通り


生ビール330ml 190円×2

2012-10-082018_58_19.jpg

グレープフルーツジュース 70円

牡蠣のオリーブオイル漬け 280円

2012-10-082018_41_16.jpg

とり皮ポン酢 150円

2012-10-082018_41_11.jpg

マグロのカルパッチョ 280円

2012-10-082018_52_13.jpg

カマンベールチーズ揚げ 160円

2012-10-082018_45_03.jpg

ペペロンチーノ 220円

2012-10-082019_09_13.jpg

ししゃも炙り焼き 280円

2012-10-082019_04_21.jpg

自家製牛タンシチュー 480円

2012-10-082018_59_43.jpg

ねぎま串 40円×2

2012-10-082019_16_46.jpg

フォンダンショコラ 180円

2012-10-082019_18_48_20121018033850.jpg


……という感じで
下戸と あまり飲まない二人が 腹いっぱい食べて4000円ちょい。
一人2000円程度の支払いでした。


味の方は
その辺のチェーン廉価居酒屋よりは 油ギトギト料理ではないし ずっと良いように思います。

中でも良かったのは 牡蠣、カマンベールチーズ揚げの2品。
いまいちだったのは ペペロンチーノの麺が油を吸っておらず ギトギト…
カルパッチョが 少なすぎ…… ねぎま串は安いが あまりに安っぽい……という感じ。


値段に関しては
一皿一皿の量は少なめだし 800円という入場料が効いているので
我々のように あまり飲まない食べない感じだと CPが物凄く良いという感じではありません。
飲める食べられるという方向きでしょう?


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/850-ddd9e55c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

