スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAFE TROISGROSに行ってきた。

三ツ星レストラン・シェフ ミシェル・トロワグロのカフェ・レストラン。
小田急デパートのインテリアや食器等を売っている8階の端にあります。

http://www.troisgros.jp/cafe.html

目の前は モード学園のビル……なんですが ちょうど写っていません……



妻と友人の三人で行ってきましたので
色々と分けながら食べることが出来ました。

食後、飲みに行く予定があったので 選んだのは三人とも
前菜+メイン+デザートで2300円というコース。

僕は、新鮮なつぶ貝とアボガドのピューレ、和風だしのゼリーとともに +150円

P1010921.jpg

妻は、メークインのクレープ、マスカルポーネとほうれん草

P1010920.jpg

友人は、野菜のテリーヌを取りました。 +150円

…ですが 実際は、三等分したので 誰が どれって感じでもなかった感じですね。

P1010922.jpg

前菜に関しては、どれも普通に美味しかったですけど… かといってインパクトのある御料理はありませんでした。
とりあえず、一番良かったのは つぶ貝~だったかな。

メインは
僕が ホタテのポワレ、グレープフルーツのソース +250円

P1010924.jpg

妻と友人は、豚ロースのグリル、ソースルイュ +250円

P1010925.jpg

メインは、両方とも同じくらい美味しかったです。

デザートに関しては、オーダーミスがあったので アレなんですが
結果的に
僕と友人が イチジクのコンポートとイチゴソルベ

P1010927.jpg

妻は、マスカルポーネのムースとオレンジダンティル オレンジキャロットアイス添え

P1010926.jpg

デザートは、妻のやつのほうが アッサリしていて好みでした。



個人的には、この値段(ファミレス価格に ちょい毛が生えた程度)で この(新宿駅ビル内、客層が絞られていることもあるようで店内は静か)環境で この(癖が無くアッサリしていて 食べ易い)料理っていうのは とても使い勝手が良いと思うのですが

ウェブ上の評価は あんまりよいとは言えない感じだし、6:30から2時間くらい居たのですが、結構、ガラガラな感じ。
(ランチには、人が かなり入っているらしい。 ランチは1750円)
ここに足を運ぶ層的には 色んな意味で半端なのかな? 軽さが安っぽさに感じられちゃったりもするのかな?とか…
デパート内という環境も 人によっては微妙だろうし、トロワグロと言いながらも それっぽいウリがある訳でもなく(値段的に当然だろ…と言いたいが…)
結局、期待に添えない感じなのかもしれないし、大方にとっては ちょくちょく利用するほどの魅力はないのだろう……


でも 僕は、今回みたいに 『待ち合わせをして 軽く食べよう』みたいな時には また使いたいかも?と思いました。
なんというか あらゆる面で『軽い感じ』は(安っぽいなどの)ネガティヴな印象には繋がらず むしろ 好印象なものでした。

(実際、料理だけで勝負していて ずっと美味しい この価格帯の店ってのも 幾らでもあるにはありますが
確実に要予約だし ちょいと使うって感じじゃありませんからね
ですから このくらいがいい感じなシーンって 結構、僕の中では あると思うんです。



余談ですが
食器類は、ノリタケ中心に国産品でした。(デパート内で買えるものばかりみたいだったようです。)

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/91-f3404991

Comment

いちごっ娘

同感ですーーー
ここのトロワグロさんは私も利用したこと
あるのですが、全体的に中途半端ですよね(苦笑)
お料理は特段おいしいわけでもないし、インテリアもイマイチだし、
立地も「?」って感じだけど、ワインがメチャクチャおいしかったり…(笑)
やっぱりデパートの上がネックですかねぇ…

  • URL
  • 2010/09/01 18:55

nao

いちごっ娘さん

ここは…というか ここも
基本的には、味だけで勝負しているところじゃありませんからね。
しかも 小田急デパート(笑)
(……笑っちゃいけないか小田急沿線住人なんだから…)

まぁ 予約無しOKで気軽に入れて ファミレスよりは使い勝手良しな
あくまで トロワグロの名前だけついたカフェって感じですからね。
多くを求めてしまうと難しいでしょうね。

ここを駄目にしている理由に デパート内ってのが 確かにあると思います。
でも 逆に 割と空いているのもデパート内であることのお蔭だとは思うので 考え方次第ですかね?


  • URL
  • 2010/09/01 20:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。