スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Constellation Audio

私にとって ハルクロのアンプは 完全無比とは言いませんが(実際、買う時にViolaのBravo&Spiritと滅茶苦茶 悩んだし……)
物凄い安心感と安定感をもたらしてくれるアンプで それ故に 壊れて修理不可能になるまでは もう買い替えはしまい……
いや… そうなった場合に まだ このモデルが存在するならば同モデルを 再度 新調しよう……と思えるくらいの思い入れが持てる存在にまでなりました。

そのため 最近では どんなアンプを見ても聞いても どこか他人事で余所余所しい感じの触れ方になっていたのですが……

ちょっとでもないけど 凄く前でもない(年始)くらいに 思わず 見ただけで(音は未聴の内から)興味津々のアンプが登場しました。
Constellation Audioという新進ブランドなのですが 風貌が凄いんです……

全モデルの画像はメーカーサイトで閲覧出来ますが
とりあえず プレーヤー(電源部は別)とパワーアンプの画像のみ添付しておきます。
Constellation Audio

casi2r-.jpg
メカはVRDS-NEOです。

cahe1r-.jpg


見ての通り アルミの塊とは思えぬ流麗なシルエットで 接合部や螺子などは外観から徹底して排除された
意匠的に凝ったデザインです。
パワーアンプは ハルクロに負けないくらいのタワー型ですが こちらも他機器同様 美しいシルエットのデザインです。
(オイルヒーターのようなデザインのハルクロに対して、こちらは空気清浄機みたいなデザインにも見えなくは……)

私にとって このデザインは かなりツボでして
これで 音が良かったら かなり気持ちがグラつくだろうな……と思いました。
(でも 音が気に入らなかったら アッサリさよならなんですけどね……)




冬に(CESで)発表され サイトも完成し 日本での販売は まだかまだか…と思っているのですが
CESで話題になって以来 海外のオーディオ情報サイトでも話題にあがらなくなっているので 当分 試聴機会は無いかもしれません?

まー HiFi Forumでチラッと値段を見た感じ 現実的な価格じゃなかったので 幾ら興味を持っても 試聴して音が気にいってしまっても
買うに至ることは まず無いと思うんですけどね……(少なくとも新品買いは絶対に無いと言い切れますw)

…というか
買わない(買えない)んだから 興味津々でも 結果 この機器も(先に言った意味とは違った意味ですが)他人事な機器として触れることしか無いわけですよね……
書き始めは 久々に欲しいと思える機器登場って内容にするつもりだったのになぁ………う~む………






ピュアオーディオのランキングに登録してみました。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。