

Instanta SV 25/Instanta SV 38 真空調理・低温調理・真空低温調理

http://sousvideaustralia.com/products/instanta-sous-vide-38/

Instanta SV 25/Instanta SV 38

結構 サイズも出力も大きく 到底 一般家庭向きとは思えませんが(実際、業務用として使われているそうですし…)
ちょっと面白いスタイルだったので紹介しておきます。

日本でいうトスクッカーみたいなタイプなんでしょうけど
いかにも海外製品という風貌に 設定が多いのであろう液晶スクリーンと洗練された感じです。

sv.jpg

スペックは 以下のとおり↓

Instanta SV 25

•Height: (mm) 415
•Width: (mm) 375
•Depth: (mm) 465
•Heat up time, mins: 31 to 65º
•Rapid draw off after initial heat up: N/A
•Min hourly output: N/A
•Power Rating(kw): 3
•240 V/15 Amp

Instanta SV 38

•Height: (mm) 415
•Width: (mm) 375
•Depth: (mm) 588
•Heat up time, mins: 44 to 65º
•Rapid draw off after initial heat up: N/A
•Min hourly output: N/A
•Power Rating(kw): 3
•240 V/15 Amp

こうやって ネットで検索していくと 海外では 次々と真空調理機が発売されていっているように感じるのですが
実際、どのくらい浸透しているのでしょうかね?
こんなゴツい機器も海外では売れてしまうんですかね? まぁ 家も大きいですもんね……日本と違って……

Clifton Food Range 真空調理・低温調理・真空低温調理 (湯煎器 撹拌式恒温装置)

他の真空低温調理機器

Clifton Food Rangefという Sous Vide用機器メーカー

http://www.cliftonfoodrange.co.uk/index.htm

ウォーターバスと恒温撹拌機を数種類出しているイギリスのメーカーで
機種の種類もサイズも多く 230Vに加え 120Vバージョンも出しており なかなか商品の幅は広いです。
外観も 個人的には好み。

このバスは 4Lのものからあり 家庭で ちょこっと使うには良いサイズ。

FL4D-Clifton-Food-Range-Digital-Water-Bath-FL04D.jpg

こちらは14Lから。 多少、大きいですが家庭でも対応できる大きさではあると思います。

FL414D-Sous-Vide-Circulators-FL414D.jpg

鍋設置も なかなか考えられています。

FL4SP-Clifton-Water-Baths-FL4SP.jpg

温度は いづれも99℃まで対応しているので 不足無し。
トータル的に見れば 相当、良いんじゃないか?と思います。

しかし、やはり 電圧の問題はネックでしょう。
120Vだったら 使えると思うんですけどね……
なにぶん、発熱気器なので 何かあったらマズいし 100V機器が好ましいでしょう。

他の真空低温調理機器

Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

