スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンサンクレール (自由が丘、九品仏) でお買い物。

妻が 自由が丘に用事で行ったついでに……と寄って来たそうです。
マ・パティスリーで買ってきたのが いまいちだったので リベンジというところか?

DSC08996.jpg

……で 感想ですが
今回も やはり 控えめの甘さだったり 同路線の味ではあるのですが
前回のように 焦点が甘かったりすることはなく
どれも なかなか美味しかったです。
特に モンブランと焼菓子系が良かった。

DSC08995.jpg

前回のは マ・パティスリー用だったからか?
作り手が違ったということだろうか?
それとも 自分の体調の問題か?

DSC08994.jpg

なにはともあれ 評価上方修正します。

DSC08992.jpg



セイロン (向ヶ丘遊園) にて お土産を…

こんなところに こんな可愛らしい店があるとは知りませんでした。


商品は シナモンロールと小菓子(よく確認しなかったので内容不明)のみでした。


拘りの素材と製法らしく
HPにも スリランカ産シナモンの説明が掲載されており
製法についても
『水を使わず豆乳を使い、選び抜かれたセイロンシナモンと有機栽培小麦
焼き時間までもこだわったセイロンオリジナルの有機シナモンロール。』
と記載されています。


お値段は 通常のシナモンロールが380円
季節のメニューは 420円
頂いたのは 季節のメニューで 私が伺った日は パンプキン&チョコでした。

DSC08962.jpg


都心でパンやスイーツも よく買う方ですし
それほど抵抗無く買いはしたものの
改めて レビューを書きながら 考えると
この界隈では 結構 良いお値段な気がします。


食べ方は
品物に付けて頂いた説明のとおり
電子レンジで15秒温めて頂きました。

味の方は……というと……
かなり美味しい。
良い意味で想定外!
香り立つシナモンも なるほど 上等です。


かなり気に入ったので 応援したいところだし リピートもしようと思いますが
同時に この界隈 (丸山幼稚園や登戸小学校に子供を通わせる親達が知っていれば 立ち寄るかな?という立地)
どれほど需要があるのだろうか?と 正直 ちょっと心配になってしまいました……

Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。